弁護士に高次脳機能障害の損害賠償を相談したい場合


高次脳機能障害は一見、外見上の異変に気づきにくいことがあります。
しかし、家族のサポートなしには通常の生活が送れないこともあります。また、専門の職業介護を受けないと家族も支えるのが心身ともに大変になる場合があります。
交通事故で高次脳機能障害になった場合は、後遺症に気づかないととても低い金額で示談が済まされてしまうことも少なくありません。高次脳機能障害は見た目異常がないことも多く、骨折などの場合と異なり気づかないまま示談を結んでしまうことがあるのです。
さらに悪い事に、高次脳機能障害の立証に必要な医学的資料が気づいたときには集めにくいことがあります。例えば脳の萎縮は事故後比較的すぐに確認できなくなる場合があるようです。また、MRIであれば必ず高次脳機能障害の所見が得られるかと言えばそんなことはなく、一定以上の性能を持ったMRIでないと映らない場合もあると聞きます。
そして脳神経外科の医師も誰でも高次脳機能障害の診断ができるかと言えばそうでもないようです。

交通事故被害者側専門の弁護士
交通事故に遭ったら弁護士に 交通事故弁護士.XYZ


高次脳機能障害支援普及事業支援拠点機関で専門的な治療・診断を受けるのと平行して、交通事故に強い弁護士で高次脳機能障害にも詳しい弁護士に相談をすると良いです。
例えば、上記の弁護士は無料で相談を受けています。できるだけ早期の相談がおすすめです。

高次脳機能障害情報の原因のページ
高次脳機能障害情報の症状のページ
高次脳機能障害情報の治療のページ
交通事故が原因で高次脳機能障害となった場合
高次脳機能障害情報の治療のページ
弁護士に高次脳機能障害の損害賠償を相談したい場合
交通事故の示談は自分でやると大変って話だけど誰に相談すればいいの?
交通事故の示談交渉で 一番厄介なことってなに?
高次脳機能障害情報サイトのトップページに戻る